七つの大罪まとめ

【七つの大罪】スカウターの登場で、キャラ間のインフレが更に加速する可能性が

 

256: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ : 2014/12/03(水) 19:05:10.73 ID:LsaPxKNuO.net
魔力は数値化もアリかなと思うけど気力ってなんやねん

265: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ : 2014/12/03(水) 19:45:05.19 ID:VgkgVTZQ0.net
すぐに消える設定だと思うが万が一残り続けたらさらなるインフレの種になるな

269: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ : 2014/12/03(水) 19:56:03.07 ID:qvI/eRu40.net
DBじゃないんだから戦闘力の数値化はやめてほしいわ
またぞろ
「な、なにィ!?エスカノールの戦闘力はじゅ、10万」ボンッ(スカウター故障)

なんてのは勘弁だよ

271: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ : 2014/12/03(水) 20:03:44.30 ID:NfZBDfyS0.net
うしおととらのキルリアン値みたいなもんだよ

274: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ : 2014/12/03(水) 20:14:52.61 ID:LsaPxKNuO.net
ドラゴンボールは「気が小さい方は大きい方に勝てない」ってのがハッキリしてたけど
強さブレブレなこの漫画でやっても数値の整合性取るためにバトルがこじんまりするか
あっという間に死に設定になりそう

284: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ : 2014/12/03(水) 20:43:13.00 ID:BuJnwLpX0.net
今更、数値化でインフレ気にしてる人の気がしれない
この漫画最初からインフレ漫画だろ

295: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ : 2014/12/03(水) 21:28:47.93 ID:O7BDRwqH0.net
>>284
ですよねー
第1話から凄まじいインフレの予感してたしこれから上級魔人がポンポン出てくるだろうし
今更戦闘力の数字化程度で何を騒いでるのかと思うわ

286: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ : 2014/12/03(水) 20:50:32.58 ID:Shvt2/WH0.net
それが更に悪化し収集つかなくなるおそれがあるから不安視されてるんだろ
たださえ整合性よりその場のノリに傾き過ぎる傾向がある作者にとって上手く制御出来そうもないし
数値化したら矛盾がより可視化されるんだぞ

290: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ : 2014/12/03(水) 21:12:45.88 ID:QgBoqYMl0.net
何だよこの唐突に出てきた超人強度は

291: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ : 2014/12/03(水) 21:13:21.35 ID:xxrrNGnU0.net
そもそも最初っからインフレしてるからこの先どうなるやら。
殴った相手が数キロ?先まで飛ばされてだから。

292: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ : 2014/12/03(水) 21:19:32.45 ID:LsaPxKNuO.net
インフレ云々よりキャラ同士の優劣が一目瞭然になっちゃうのがな>数値化

金剛番長のなんとか五連槍が単行本でよくこんなんで金剛番長に挑んだなってレベルの糞パラメータ軍団だったのに萎えたし

293: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ : 2014/12/03(水) 21:24:15.48 ID:Egye58uU0.net
捕獲レベルの測れない人造魔人とか出てくるんだろうか

いきなり3000とかの数値が飛び出してきてるが
半年後には10000軽く越えそうで怖い

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1417193023/

 

コメントを残す

このページの先頭へ