七つの大罪まとめ

【七つの大罪】闘級設定はやっぱり今後のゲームやトレーディングカードゲームの販促なんだろうか

 

58: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ : 2014/12/11(木) 13:20:01.91 ID:0jI29Hz+0.net
まぁゲーム化や販促のためもあるんだろう、闘級は

出してそうそう、そんな確かなものじゃない的な発言や、白金>金剛、になってたりするのもそのフォローでもあるだろうよ

数値は出したけど、これを漫画内で積極的に活用、あるいは数値に縛られて上下関係や動きが制限される事は無さそう

なので、こちらも超人強度のような軽い感じで、おぉ~って思っとけばいいのかと

59: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ : 2014/12/11(木) 13:30:04.93 ID:qfhCKGlM0.net
>>58
その割には大罪とその他の違いがね
この漫画は魔力を引き出す武器が重要だったはずなのに
闘級を見ると関係がなさそうに見えるw

60: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ : 2014/12/11(木) 13:45:18.58 ID:0jI29Hz+0.net
>>59
潜在的な池の量までは見てないんだろ、馬ロールの魔眼は
闘級自体が全てをあらわしてない上、そもそも闘級で出てる数値自体が変動など信頼に足るものではなさそうって事で、実質その数値にとらわれる必要はゼロかと
先週今週でまとめてばばーっと羅列した事からも、ゲームやカード用にとりあえず設定しましたっていうだけのものでしか無いだろ
言うなれば、そういう数値もありますよと示した事で、これでもう御役御免でもある

63: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ : 2014/12/11(木) 13:54:12.04 ID:08b1G54I0.net
作中ですでにあんまあてになるものじゃない、って散々言われてるし
その時の精神状態、相性、武器、更に数値化できない特殊能力
数値によらない要素がいっぱいあるから、あまり深く考える必要はないかと

70: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ : 2014/12/11(木) 14:30:28.18 ID:XCRFbO5P0.net
>>63
それならわざわざ数値化を持ってくる必要がないのに

74: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ : 2014/12/11(木) 14:49:40.01 ID:0jI29Hz+0.net
>>70
数値化したほうが、サイドビジネスに展開しやすいじゃん
作者権限がデカいジャンプとかでさえあんなんだから、マガジンで人気出たから出しとこうとするのは全然不思議じゃ無いわな
逆に言えば数字が影響するようなサイドビジネスを考えてるんだろうな、とも捉えられる
カードゲームとかRPGっぽいものが、企画段階かもしれんが来てるんだろう

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1418229682/

 

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