七つの大罪まとめ

【ポケ騎士】「デッドリーシンズ」の威力が上がってないバグ発覚!?運営に問い合わせするも「検証して証拠のデータ出せ」との事・・・

 

502: 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2015/04/16(木) 17:38:37.51 t
前々から気になってたんだがデットリーシンズってちゃんと威力上がってる?

ヘルブラムに対して
メリ→キング→バン→ディアンヌの4連鎖だと1撃で全快から持ってける事が多い

でもデットリーシンズ発動させると
メリ→メリ→キング→バン→ディアンヌ
メリ→メリ→キング→ディアンヌ→バン
のどちらのパターンでも削りきれないどころか目に見えて与えるダメージが4連鎖より少ないんだけど
勿論クリティカル云々はあるんだろうけどここまで偏るものなのか…?

505: 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2015/04/16(木) 18:05:52.01 t
>>502
それは俺も感じてた

504: 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2015/04/16(木) 17:49:52.16 t
>>502
確かになんかデットリーシンズ威力が低いとは思ったことあるな
あんな凄い威力!みたいに宣伝してたのにまたバグなのだろうか

506: 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2015/04/16(木) 18:12:15.96 t
>>504
だよね

今ちょっと試してきたけど、やはり総ダメージ量は4連鎖>5連鎖になるなー
特にバンみたいな単体攻撃のやつは顕著
同じ敵(ヘルブラム)に対して連鎖無しdsが17000ダメ前後
デットリーシンズ1.5倍だと6000ダメージ位しかなくなる
単体→全体攻撃の補正もあるだろうけどさ
でも4連鎖&5連鎖をそれぞれディアンヌにしても神器の有無(ds変わるので一応)に関わらず総ダメージは4連鎖の方が大きかったわ

521: 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2015/04/17(金) 11:59:17.51 t
>>506
運営に苦情入れたやつだけど、なんか返信で検証してデータ出せみたいなこと言ってきたので
勝手に引用してしまった。ごめんね
もちろん個人的に検証してみたやつも送ったけど、ダメージ見るの結構難しいね
デッドリーシンズだと敵吹っ飛ぶし更に面倒臭かったわw

522: 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2015/04/17(金) 16:49:13.61 t
>>520
原作で出てるのはシャスティフォル、ギデオン、ハーリット、ロストヴェイン位だったはず

>>521
運営やる気無さすぎやろ…
もう少しまとめたら自分でやるつもりだったので全然!
むしろ手間が減って助かります

そこはエフェクト演出無しにすると分かりやすかったです
有りだと連続攻撃は単発ダメージで表示されますが、無しだと合計ダメージのみ表示されますから

523: 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2015/04/17(金) 21:07:43.58 t
>>522
なんか膨大なデータから自体を把握するため自体が把握できないとかなんとかかんとか
事務が返信してるみたいだけど、それ事務のやつが適当に検証やってみて把握できないって言ってるだけだろと
実際検証を返信したら開発担当者に送るみたいなこと言ってたし

あまり期待できない運営とはいえ、現象が確認できたら告知か個別に連絡くるみたいなので返信来たらまたレスします

507: 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2015/04/16(木) 18:45:44.32 t
ラッシュが決まらなくなるからじゃね?

508: 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2015/04/16(木) 19:54:15.70 t
>>507
だとしたらなおのこと欠陥だな。

バグ多すぎだから新しいキャラ出てきても本当にスキルが正しく発動するか分からないから課金する気にならないな

509: 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2015/04/16(木) 19:54:16.41 t
ラッシュあり通常攻撃>ラッシュ無しカタストロフィとか馬鹿げすぎてて笑う

510: 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2015/04/16(木) 20:30:57.77 t
ラッシュ補正も少し検証してみた


ラッシュ無し時のダメージは5体合わせて35000(8000+8000+8000+8000+3000)
敵の種類、属性固定(マネーハント)
勿論攻撃順も固定

上記の条件で4連鎖時のラッシュ数を意識してやってみた結果
19~32ラッシュだと43000~56000ダメージ
最初はラッシュ数毎に測ってたけど、ラッシュ数が少ない方が火力出るパターンもあった(クリティカル?)
実際に最大ダメージは21ラッシュで最低ダメージは23ラッシュ

平均するとこのラッシュ数だと総合火力はおおよそ1.5倍程でした

でもやはりそれを踏まえてもゴミ火力過ぎないかなぁと
そもそもバンの時はラッシュ無しソウルハント→17000、デットリーシンズ(ラッシュリセット?で1.5倍)6000ダメージでしたので…

511: 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2015/04/16(木) 21:18:49.18 t
>>510
検証お疲れ様です
結論から言ってデットリーシンズの威力補正はおかしいってことだな
さすがにこの威力補正はバグだろうし運営に苦情いれといた

512: 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2015/04/16(木) 21:43:28.61 t
デットリーはチュートリアルの時だけ威力高いよね

525: 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2015/04/17(金) 23:05:10.72 t
担当者「チッ!うっせぇな~ 検証してデータ出せって言えば諦めるやろw」

担当者「うわぁ、こいつマジで検証データ送ってきやがった。面倒臭え~」

526: 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2015/04/18(土) 02:23:43.76 t
>>525
これだわ

528: 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2015/04/18(土) 13:03:44.91
不具合が修正されなくても不具合修正をしたと言い
適当に星撒いとけば良いと思ってんだろ

536: 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2015/04/19(日) 14:47:09.00 t
なんか不具合あるなら証拠写メ送れや的な態度悪い運営になってきたな。

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1427606851/

 

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